MAX鈴木を超えるフードファイターは誰だ

◆全力で取り組む姿は感動を与える。

最近、プライベートでの息抜きに、TVerでデカ盛りハンターを欠かさず見ています。MAX鈴木、あこかこ姉妹、ロシアン佐藤のフードファイトは特にお気に入りです。この番組のもとになっている大食い選手権自体は赤坂尊子が活躍していた時から見ていて、その後ジャアント白田、ドクター西川、小林尊ギャル曽根、キング山本、魔女菅原、アンジェラ佐藤、もえあずなどのフードファイターの食べっぷりを見続けてきてます。中でも最強はMAX鈴木かなと思ってます。MAX鈴木を超える日本人!のフードファイターは当分出てこないだろうと思っていて、破るとすれば小林尊くらいかと…。二人の勝負はぜひ見てみたいです。

大食い関係の番組は自分が小食なので、最初は人間はどこまで食べることができるのか??そのあたりに興味を持って見ていました。でも最近は、各フードファイターが自分の体(胃袋)をはって格闘する姿にとても惹かれてみている感じです。食べることをプロ(職業)とし、誰よりもたくさん食べる、または決められた時間内に食べ切ることに全力を尽くす姿に感動を覚えます。デカ盛りは大体ひとり60分で5kgあたりが標準になっているようですが、それを超える7や8kgのデカ盛りが出てきた時は、果たしてこいつは食べ切れるのか?!とドキドキしながら見ています。そんなにバラエティー番組はみませんが、このデカ盛りハンターと大食い選手権は今後も数少ないお気に入りのTV番組として見続けていきます。