2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆勉強できるものがあることは、幸せなことである。今日は娘と嫁さんが友達家族と9時から夕方までお出掛けするということで、自分の好きなように日中を過ごすことができました。午前中は来週の100キロマラソンに向けた準備、午後は1.5時間ほど昼寝をした後に…

◆苦しみも楽しむことが大事。自分のオリンピックイヤーの行事である100Kマラソンが近づいてきました。例年は秋に出場するのですが、今年は秋にサブスリーを狙ってフルマラソンに出たいので、春に出ることにしました。と言ってもサロマや野辺山ではなく、都内…

◆やれるだけの準備して腹を括ることが大事。無事に運動会が終わりホッとしております。色々と準備(経験)不足なところは感じましたが、80点は自己採点であげれる内容だったかなと思います。予想以上に自主的に父母の方々が動いてくれて助かったというのもあ…

◆主体的に取り組むと物事は楽しくなる。今年のGWは遠出せずに過ごす予定です。というのも5月8日の区連協主催の運動会について、所属している育成室の運動会係のリーダーをやることになり、その取りまとめ等の準備で長い期間、留守にできなくなったからです。…