2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:インタラクティブトレーニングに参加した。 ◆発見:一番知っているのは相手。 ●教訓:相手の中に絶対答えはある! ★宣言:私は相手に考える環境を与えているコーチです。背景 昨日は、昨年の10月以来でコーチ21のトレーニングに参加してきました。資…

■事実:イチロー・インタヴューズを読んだ。 ◆発見:利害関係のない友だちは宝。 ●教訓:宝の友だちと過ごせ! ★宣言:私は宝と一緒に時間を過ごしている人間です。背景 昨年のWBCについての部分をしっかり読みたいと思って買ったのですが、読み進める内に全…

■事実:仙台国際ハーフに出走した。 ◆発見:街は常に変化している。 ●教訓:5年一昔! ★宣言:私は定期的に記憶を更新している人間です。背景 念願?!の仙台国際ハーフに初出走してきました。タイムは1時間30分台でゴール。左膝裏の痛みが続く中、これ以上…

■事実:8時から15時まで子守をした。 ◆発見:子守は精神的にも肉体的にも疲れる。 ●教訓:子守のための体力を残せ! ★宣言:私は余裕を持って子守をしている父親です。背景 嫁さんが所用で朝から出かけるというので今日は子守の一日。昨日ニッポンランナーズ…