2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:ラン仲間のYさんと会食した。 ◆発見:解釈が行動を支配する。 ●教訓:解釈を意識して創出せよ! ★宣言:私はたくさんの解釈を持っている人間です。背景 よくブログに取り上げている事実と解釈に関する話です。ニッポンランナーズの会員さんでつくば在…

■事実:東京マラソンを走った。 ◆発見:何事にもセオリーはある。 ●教訓:まずは定説から! ★宣言:私は定説も取り入れている人間です。背景 マラソンブログを楽しみにしている人がいるのでしっかり報告させてもらいます。悲願のサブスリー(3時間以内完走)…

■事実:NOVAのVOICEレッスンに参加した。 ◆発見:物事は二極化されている。 ●教訓:反対意見も聞け! ★宣言:私はいろんな立場から見聞きしている人間です。背景 2月からようやくつくばのNOVAでVOICEレッスンが再開され、今日再開後初参加してきました。参加…

■事実:飯岡マラソンを棄権した。 ◆発見:長期的に目標を見ることが大事。 ●教訓:目標の先の目的! ★宣言:私は長期視点で行動している人間です。背景 今日は飯岡マラソンでハーフを走る予定でした。2週間後の東京マラソンに向けて仕上がり具合を確認する…