2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:プリズンホテル1を読んだ。 ◆発見:作品の裏には、作家の色んなインプットがある。 ●教訓:作家の姿を想像して読め! ★宣言:私は違った視点で読書している人間です。背景 ビジネス書ばかり読んでいて少々疲れ気味だったので、小説でも読もうと思い…

■事実:かすみがうらマラソンに出走した。 ◆発見:思い通りに動かせない時期はある。 ●教訓:腐らず励め! ★宣言:私は努力を続けている人間です。背景 サブスリー挑戦ん回目のレースでした。ゴールタイムは、3時間6分40秒(ネット3時間6分10秒)。またもや…

■事実:朝食にお菓子を食べ、練習会に参加した。 ◆発見:お菓子では健全な体は築かれない。 ●教訓:脳ではなく体が求めるものを食べよ! ★宣言:私は栄養バランスのよい食事をしている走者です。背景 お菓子では、やっぱり食事代わりにはならないという話で…

■事実:ソースを再読した。 ◆発見:したくないことをする時、ヤル気が必要となる。 ●教訓:大好きなことをやって過ごせ! ★宣言:私は大好きなことをして生きている人間です。背景 コーチ仲間から紹介され、4年前に読んだ本です(マインドマップの日付けが、…