2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:大阪国際女子マラソンで渋井選手が勝った。 ◆発見:挫折のない人生などない。 ●教訓:何度でも這い上がれ! ★宣言:私は強靭です。背景 実力者がその力をようやく本番で100%発揮して見事な勝利!、そんなレースだったのではないでしょうか。見終えて…

■事実:Bushidoを読んだ。 ◆発見:日本人は素晴らしい。 ●教訓:日本人として生き抜け! ★宣言:私は生涯日本人です。背景 IBCパブリッシングのラダーシリーズで武士道を読みました。原著で読むにはまだ語彙力が十分でないと思ったので、やさしく書き改めた…

■事実:5時40分起きで5キロ走った。 ◆発見:やれない理由よりも、やれる事を考えることが大事。 ●教訓:動け! ★宣言:私は行動している人間です。背景 1月に入って正月3が日は挨拶回り等のお出掛け。先週日曜と昨日今日は休日出勤。今年に入ってまだ1回も距…

■事実:イチ流を観た。 ◆発見:頑固と柔軟のバランスが大事。 ●教訓:守るものは守り、変えるものは変えよ! ★宣言:私は適切に対応している責任者です。背景 正月にテレビ朝日の深夜に放映される「イチ流」(マリナーズのイチローと元アナの義田氏の対談番…