2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会津磐梯ウルトラ申込

◆目標があるから努力できる。2年ぶりの100キロ挑戦の舞台として選んだのは、会津磐梯ウルトラマラソンです。2年前にいわて銀河100キロを完走して、今後は4年に1回ではなく、2年に1回挑戦することにしました。隔年で受験していたTOEIC受験と、交互に挑戦とい…

あの本、読みました?を視る

◆時には人の紹介を受け入れることが大事。最近のお気に入りのTV番組があります。と言っても、放映時間が22時からなので、22時半ごろまでみて、後半はTVerでみてます。その番組とは、鈴木保奈美の「あの本、読みました?」です。 昨年11月にBS東京でスポット…

2024年の初練習@ニッポンランナーズ柏

◆調子に関わらず、その場に足を運ぶことが大事。今年初めてのニッポンランナーズ柏の練習会に、参加しました。正月にひいた風邪が未だ完治していなかったので、様子の練習になりました。昨日は昨日で、金曜日の午後から発生した偏頭痛が朝になっても収まらず…

Power BIに向き合う

◆新しいITアプリの学習は、成長を実感するよい機会。年末年始休みも今日が最終日。と言っても、1月5日に出勤したので、11連休ではありませんが…。今年の正月は、年十年ぶりかで寝正月となりました。12月30日の午後あたりから、胃の不調を感じました。感染症…