2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:恩師の祝賀会に参加した。 ◆発見:それに興味が持てるかどうかが大事。 ●教訓:興味があることを営め! ★宣言:私は興味を持って仕事をしている社会人です。背景 昨日は恩師の学士院受賞の祝賀会に参加してきました。恩師と言っても少し訳ありで、自…

■事実:カラダマネジメントセミナーに参加した。 ◆発見:思考も資産の一つ。 ●教訓:思考のクセを直せ! ★宣言:私は正の思考を形成している人間です。背景 ジャパンフィナンシャルアカデミー主催の上記セミナーに参加してきました。本田直之さん、湯本優さ…

■事実:日経パソコンの最新号を読んだ。 ◆発見:最新情報収集に努めることが大事。 ●教訓:最新の動向をつかめ! ★宣言:私は最新情報に精通している人間です。背景 定期購読している日経パソコンの最新号を読んでいて少しハッとしました。ネットブックが失…

■事実:昨日自宅でラジオを聞いた。 ◆発見:人はみな違っていて当たり前。 ●教訓:違いを尊重せよ! ★宣言:私はお互いの違いを尊重している人間です。背景 最近のちょっとした楽しみ(息の抜き)の時間です。大体がニッポンランナーズの練習帰りの車の中で…