2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の中学卒業

◆頼れる友人が、人生の充実度を決める。3月19日に娘が無事、中学校を卒業しました。振り返ると中学に入学した2021年4月は、自分がちょうど今の会社に転職したばかりの頃で、とても会社を休んで娘の入学式に出るという余裕が無い時期でした。それから3年が経…

鳥取マラソン 詰め甘く

◆違和感を、そのままにしないことが大切。鳥取マラソン、走ってきました。いつものように結果から言うと、3時間8分台(グロスで3時間8分24秒、ネットで3時間8分40秒)でのフィニッシュ。昨年のつくばマラソンとより、30秒ほど速いという結果に終わりました。…

肩甲骨が柔らかいだけでは… 

◆何事も、それを使いこなせて意味がある。昨日はY2BASE(以下Y2)で、マッサージを受けてきました。通常だと記録を狙うレースの前のマッサージはマークスに行くのですが、今回は松本トレーナーの施術を久しぶりに受けたかったので、Y2にしました。Y2はマーク…

人生をかけてやりたいこと(人生のゴール)

◆自分の言葉で表現してこそ、自分のものになる。先週の木金で、自分がリードしているグループメンバーと今年の目標設定について面談しました。この面談では会社で決められた手順とツールに従って打合せするので、グループの方針を決めてしまえば、あとは各々…