2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:寮長のインタビューを読んだ。 ◆発見:普段の行いがプレーに出る。 ●教訓:いかなる成功もまずは日常生活から! ★宣言:私はきちんとした毎日を過ごしている人間です。背景 最近阪神の負けが続き、ややテンション下がってますが・・・そんな中定期購…

■事実:5,10年後についてコーチと話した。 ◆発見:3年過ごすと次のビジョンが明確になる。 ●教訓:石の上にも三年! ★宣言:私は短期目標を立てて前進している人間です。背景 久しぶりに5年後10年後の自分についてマイコーチのYさんにコーチングしてもらいま…

■事実:マークスでインソールを作成した。 ◆発見:妥協しない準備が成功につながる。 ●教訓:徹底した準備! ★宣言:私は準備を万全にしている人間です。背景 昨日ニッポンランナーズの練習後、マークス(旧名アレス)へ身体バランスの定期チェックに行って…

■事実:「プロ論」を再読した。 ◆発見:好きなことを見つけるには時間がかかる。 ●教訓:今できることを一生懸命やれ! ★宣言:私は好きなことを仕事にしている人間です。背景 新しい職場に移り、もう一度自分の将来のビジョン(人生の大目標)について見直…

■事実:大学の後輩と5年ぶりに再会した。 ◆発見:誠意を持って接すれば縁は切れない。 ●教訓:一期一会! ★宣言:私は全ての出会いを大切にしている人間です。背景 昨日大学の後輩と甲子園球場でナイター観戦してきました。タイガースが快勝したくさんのタイ…

永遠の友情はあるか?