2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆どんなレベルでもそれなりの楽しさがある。約2週間前の話になりますが、念願?かなって観てきた都市対抗野球に関して書き残すのを忘れたのでアップしました。文京区に住み始めてから東京ドームが徒歩圏内になったということもあり、新聞広告で毎年、都市対…

◆日本人としての誇りを持つことが大事。自身2つ目の百田尚樹作品である「海賊とよばれた男」の下巻を昨日、読み終えました。スペイン出張の暇つぶしの一つとして上巻を図書館から借りました。面白くなければ、上巻までで終わらせる予定でした。ところが、す…

◆何事も色々な関わりを作ることができる。今年のつくばマラソンのエントリー、無事終えました。ランネットとスポーツエントリーの2つでアプローチして、意外にも6分でランネットがつながり、あっという間にエントリー終了。ちょっと拍子抜けしましたが、あ…

◆生でみた時に凄さがわかる。先週6月24日から28日(3泊5日)で初めてスペインに降り立ちました。場所はバルセロナです。着いてまず、夜が長いのに面喰いました。現地時間で20時ごろに空港に着きましたが、日本でいう夕方少し前の日差しで、本当に20時?とい…