2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:つくばマラソンを3時間3分で完走した。 ◆発見:初めてには失敗が付きもの。 ●教訓:失敗は次に必ず生かせ! ★宣言:私は再挑戦で成功している人間です。背景 つくばマラソンの結果報告です。「グロス:3時間3分50秒、ネット:3時間3分20秒」。ここ数…

■事実:本日も22時過ぎ帰宅となった。 ◆発見:仕事は、やり過ぎないことが大事。 ●教訓:私生活とのバランスを保て! ★宣言:私は仕事と私生活を両立している人間です。背景 18日から今日までの6日間で、22時過ぎての帰宅が計5日となりました(昨日と今日は…

■事実:快読100万語!ペーパーバックへの道を読んだ。 ◆発見:いろんな英語上達法がある。 ●教訓:模索し試めせ! ★宣言:私は試して判断している人間です。背景 自分の当面の英語課題は語彙力で、それをアップさせるためにいろいろ検討してます。というのも…

■事実:つくばマラソンまで3週間。 ◆発見:体調万全でスタートラインに立つことが大事。 ●教訓:しっかりとした健康管理! ★宣言:私は健康管理が行き届いている人間です。背景 昨年のニの舞は絶対踏まないぞ!と、自分に言い聞かせるための内容です。サブス…

■事実:プレジデント2008年11.17号を読んだ。 ◆発見:誰もがイノベーションを起こせる。 ●教訓:全員で変革を起こせ! ★宣言:私は一革新者です。背景 「日本人の給料」というタイトルにひかれて思わず買ってしまいました。ところが、それ以外の記事で得るも…