2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:NOVAのレッスンに参加できなかった。 ◆発見:少数の自我が多数に迷惑をかける。 ●教訓:律せよ! ★宣言:私は自律している人間です。背景 金曜日のできことなのですが、自分の気持ちを整理したいので本日の日記に書きました。 金曜日は午後代休で1ヶ…

■事実:ランニング仲間と伊豆に行った。 ◆発見:言葉での伝達は表面的。 ●教訓:百聞は一見にしかず! ★宣言:私は見て理解を深めている人間です。背景 金曜日、土曜日とニッポンランナーズの仲間(K夫さん、I田さん、S田さん&息子のY君)と東伊豆まで行って…

■事実:インタラクティブトレーニングに参加した。 ◆発見:自分の未来像を何回も語ることが大事。 ●教訓:恐れず語れ! ★宣言:私は自分の未来像が明確な人間です。背景 コーチ21の集合研修のインタラクティブトレーニングに参加してきました。参加の第一目…

■事実:非常勤のYさんに質問された。 ◆発見:質問されて自分の理解度がわかる。 ●教訓:質問を歓迎せよ! ★宣言:私はどんな質問も受け止めている人間です。背景 久しぶりに仕事ネタです。新しい職場は365日営業のため月に2〜3回は必ず休日出勤します。多くの…