2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆脳の可能性は無限大。10年ぶりにフォトリーディングの6時間再受講座を受けてきました。10年間色んな本を読んでいく中で、フォトリーディングへの不信感も出てきて自己流のフォトリーディングになっていたので、昨年あたりから再受講したいと思っていました…

◆お菓子も娯楽の一つになる。久しぶりに31のアイスクリームを食べました。嫁さんが10月から転職するにあたり、その転職先でバイトすることになり、この3連休は子守をすることになりました。今日は娘の日曜日の日課になっているマックのハッピーセットをラン…

◆負けに不思議の負けなし。久しぶりの阪神ネタです。8月の長期ロードでDeNAを3タテした時は、これからAクラスに向けていよいよ巻き返しだと思いました。が・・・、その後甲子園に戻ってヤクルトに3タテされ、中日にも連敗し結局7連敗。今はメッセンジャーが…

◆子供は色々な言葉を覚えてくる。今日の午前中は育成室の父母会に参加して来ました。最初の30分で育成室の先生から夏休みの報告がありました。その話で印象に残ったのが最近「キモい」という言葉を子供たちがよく口にするということ。それを人に向かって口に…