2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:予想どおりに不合理を読んだ。 ◆発見:不合理さを受け入れる事が大事。 ●教訓:受け入れ、対策を立てろ! ★宣言:私は不合理を管理している人間です。背景 購読している日経パソコンで紹介されていて、タイトルを見ただけで「読みたい!」と思った本…

■事実:再転職して約1ヶ月が経った。 ◆発見:失って初めてわかる。 ●教訓:今に感謝せよ! ★宣言:私は毎日万物に感謝している人間です。背景 父親への報告(昨日実施)を終えてから書こうとしていて遅くなりましたが、実は再転職して先月から外資系の製薬会社…

■事実:インタラクティブトレーニングに参加した。 ◆発見:お互いの解釈を認め合うことが大事。 ●教訓:相手の解釈を承認せよ! ★宣言:私は他人の解釈を尊重している人間です。背景 昨日は、コーチAの市毛智雄さんが講師を務める「スペシャルインタラクティ…

■事実:ターミネーター4を観た。 ◆発見:物語には一貫性を持たせることが大事。 ●教訓:一筋に描け! ★宣言:私は話に一貫性がある人間です。背景 昨日観てきました。ターミネーター・シリーズはパート2を一番始めにみました。とにかく、面白かった。物語性も…