2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:つくばマラソンを走った。 ◆発見:少し上に目標を設定すると余裕が生まれる。 ●教訓:適切な目標設定! ★宣言:私は適切に目標を設定している人間です。背景 悲願のサブスリー達成はお預けとなりました。「3時間3分26秒」(ネット)でのフィニッシュ…

■事実:電話相談業務を2週間ぶりに担当した。 ◆発見:間隔が開くと勘が鈍る。 ●教訓:毎日触れよ! ★宣言:私は日々訓練している人間です。背景 今日は休日出勤。最近は出張があったり他のスタッフの都合との兼ね合いで本業の電話相談業務がなく、2週間ぶりに…

■事実:色彩検定3級を受けた。 ◆発見:勉強は楽しい。 ●教訓:学び続けよ! ★宣言:私は一生勉強している人間です。背景 色えんぴつ画の通信教育を受ける中で明確になったことです。「自分は絵を描きたいのではなく、色自体に興味がある」。塗り絵、色えんぴ…

■事実:洞峰公園で30キロ走った。 ◆発見:最初から30キロ走れる人などいない。 ●教訓:やるからできるようになる! ★宣言:私は積み重ねて成長している人間です。背景 いよいよ3週間後につくばマラソンが迫ってきました。悲願のサブスリー達成に向けての手応…