2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ペースは遅くてもフルマラソンは42.195kmを走る。佐倉マラソンの3時間30分のペースメーカーを務めました。今回で3回目ということもあり、ちょっと甘く見てました。5分/kmで走ればよいので、特にこれと言った調整もしないで今日を迎えました。晴れの天気であ…

◆休日は仕事と違うことをするのが大事。先週は外出や会議がいつもより多くあったため仕事がなかなか片付かず、3連休のうち金曜日は半日仕事をしました。最近は土日でも半日仕事をするのが当たり前の状態です。そんな中、昨日の日経新聞で自動車の自動停止装…

◆今日の発見:去年と違う練習を試みることが大事。4月20日のかすみがうらマラソンに向けて、今年2回目の30キロ走をやりました。特に調整もしない状態で4分20〜30秒/キロで走り切れたので、ほっとしました。あと3月31日の佐倉マラソンで3時間30分のペーサーで…

◆今日の発見:読書は本来楽しいものである。「カッコウの卵は誰のもの」を先週の北陸出張の移動時間を利用して読み始め、今日完読しました。飛行機移動の際は離着陸の時に電子機器をオフにする必要があり、その間暇を持て余すので読書することにしています。…