2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:運河公園まで往復3時間かけて走った。 ◆発見:人力のみでもやれることはある。 ●教訓:時には人力のみで行動せよ! ★宣言:私は強い人力を持っている人間です。背景 小雨降る中、朝8時から往復3時間かけて(利根の)運河公園まで走って来ました。つくば…

■事実:マークスでカイロ施術を受けた。 ◆発見:限界も時にはある。 ●教訓:事実を素直に受け止めよ! ★宣言:私は素直です。背景 11月28日のつくばマラソンまでは、しばらくランニングネタでブログを更新しようと思います。昨日は3ヶ月に一度のボディケアの…

■事実:サブスリーペースで20キロ走った。 ◆発見:肯定表現がパフォーマンスを上げる。 ●教訓:脳内を肯定表現で満たせ! ★宣言:私は肯定表現で思考している人間です。背景 昨日のニッポンランナーズの練習会では、今シーズン初めてサブスリーペース(4分15…

■事実:保育園の運動会に参加した。 ◆発見:その場に一緒にいることが大事。 ●教訓:とにかく参加せよ! ★宣言:私は学校行事に脚を運んでいる父親です。背景 昨日保育園の運動会に参加してきました。と言っても、まだ1歳8カ月なので出た種目は「まっすぐか…