2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン用スマートウォッチ購入! 

◆高機能は、自分には余分。高校受験向けの模試を受けるのに娘に貸していたサブ用のランニングウォッチ(NIKEのTRIAX MOBIUS/SPEED)を、娘が紛失してしまったのを契機に、ランニングウォッチを新調することにしました。NIKEの腕時計は10年近く前に買ったもの…

SKECHERSのスリップインシューズ

◆迷ったら高い方を買うことが大事。先週の土曜日に、念願?のSKECHERSのスリップインシューズを買いました。バナナマンの日村さんが街中を散歩するBS朝日の番組(毎週火曜日22時)を時々みるのですが、その中で日村さんが履いているのがスポンサーでもあるSK…

星新一作品 初めて読む

◆人間の欲望は、いつの時代も変わらない。本日は三郷ハーフマラソン(1時間26分で完走)を走ってきたので、そのことを書こうとも思いましたが、ランニングネタが続いているので、昨日読み切った星新一さんの小説についてアップすることにしました。星新一さ…

メタスピード スカイで挑む

◆言い訳を事前に絶つことが大事。先週に引き続きランニングネタです。3月17日の鳥取マラソンに向けて、シューズを新調することにし、昨日神保町のゼビオスポーツに行きました。そして、選んだのはアシックスのメタスピードのスカイ。実を言うと、2022年9月に…