2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆規模が大きくなると性悪説は無視できない。TOEIC受験に向けてのトレーニングも兼ねて以前教材として使用したイングリッシュアドベンチャー(EA)のThe Chaseを読みました。寝る前に20~30分というペースで先週から読み始めましたが、この土日で一気に読み切…

◆一つ一つ段階を踏んで進んでいくことが大事。普通に生活できる有難さを感じた1週間でした。月曜日の午後から妙な寒気が走り出し、夕方にはその寒気で手先もしびれてきました。18時ごろに退社して病院には寄らず帰宅し、熱をはかると38.6度!。38度を超えた…

◆本当に聞き取れているか確認することが大事。2年ぶりのTOEICを昨日申込ました。というか2年ごとに自分の英語力チェックのため受けることを決めているからです。7月23日が試験日ですが、それに向けてすでに今週の月曜日から問題集に取り掛かっています。平日…

◆止めたものを再開するのは難しい。3回目となる区連協の第40回運動会に参加しました。今年も晴天に恵まれ、初夏の中、気持ちよいGW最終日を過ごすことができました。去年は運動会係のリーダーを務めていたことから、準備等で忙しかった思い出しかありません…