2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初入賞体験果たす

◆経験を積むと冷静な判断ができるようになる。本日は、中止になった佐倉マラソンに代わってエントリーしたUP RUNのフルマラソン(荒川河川敷:堀切橋)に参加しました。当初は佐倉と同日(3月29日)の開催でしたが、そのころ東京都が外出自粛要請を発出し、…

ミニハードルで思い出す

◆最初から上手くできる人はいない。今日は緊急事態宣言が解除されてから、自分にとって2回目のニッポランナーズ柏の練習会でした。7時開始のグループからはさずがにきついので、先週と同様、7時半ごろに現地に到着し遅れて合流することにしました。受付を済…

いわて盛岡シティも中止 どこにモチベーション?

◆目標があるから努力できる。昨日いわて盛岡シティマラソンの中止を伝えるメールをもらいました。みやぎ震災復興マラソンや群馬マラソンの中止が発表になっていたので、盛岡もそうなるだろうと予想していたのでやっぱりというのが第一声。他のレースの中止理…

故人への感謝 

◆故人からは何等かの教えを乞うている。今日は父親の四十九日に参加してきました。20年くらい前に父親が最寄りの駅近のところに墓地を購入したというので、見に行って以来の墓地訪問でした。当時と比べて随分と墓地も含めて周辺も整備されていて、別世界に来…