2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:学会発表の準備をした。 ◆発見:どうやったら完了できるのかを考えることが大事。 ●教訓:やり切れ! ★宣言:私は完了です。背景 先週1週間は全てを投げ出し、「できません!」と何度言いたくなった(逃避したくなった)ことか・・・言ってもいいので…

■事実:昨日ニッポンランナーズの練習会に参加した。 ◆発見:仲間は継続の秘訣。 ●教訓:刺激し合う仲間を持て! ★宣言:私は仲間とともに成長している人間です。背景 久しぶりのランニングネタです。というか結婚式が終わるまで、30分の早朝5キロジョグ継続…

■事実:祝儀のお返しについて嫁さんと相談した。 ◆発見:常識に全て従う必要はない。 ●教訓:常識の選択! ★宣言:私は常識を選択している人間です。背景 詳細は省きますが、無事というかようやっと6月14日に挙式披露宴&2次会を終えました。(拍手)そして…

■事実:実家で0歳から15歳までの自分の写真をみた。 ◆発見:元気で暮らしていることが最大の親孝行。 ●教訓:健康第一! ★宣言:私は健康です。背景 結婚式の2次会で流すスライドに使う写真を準備するため横浜の実家に行ってきました。高校生以降の写真は自…