2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:今年度版アンケートに回答した。 ◆発見:改めて向き合うと答えられない。 ●教訓:意見は随時書きためよ! ★宣言:私は楽々意見調査に回答している人間です。背景 昨日は今年度最後の練習会に参加(その後の忘年会も)してきました。練習前に2009年度…

■事実:部下力を読んだ。 ◆発見:批判と貢献のバランスが大事。 ●教訓:批判と貢献を使い分けよ! ★宣言:私は批判も貢献もしている会社員です。背景 新しい職場に転職して、何とか6ヶ月が経ちました。ほんとに!何とかいったという感じです。そんな再転職先…

■事実:コーチングセッションを持った。 ◆発見:離れることも必要。 ●教訓:外から視点! ★宣言:私は外からも物事を見ている人間です。背景 今のコーチとは、気がつくと6年6か月セッションを持ってきました。その間に転職(2回)を果たし、結婚(&出産)もして…

■事実:約10時間子守した。 ◆発見:やると決めれば何でもやれる。 ●教訓:まず決心! ★宣言:私は決心して行動している人間です。背景 昨日の午前中は娘の保育園の発表会なるものを嫁さんと見学し、その後嫁さんが大学時代の友達と恒例の忘年会に参加すると…