2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:新職場での仕事納めだった。 ◆発見:人任せの人生は薄っぺらい。 ●教訓:自分の人生は自分で創作せよ! ★宣言:私は濃厚な人生を送っている人間です。背景 15時から21時までの休日出勤を終え今日が自分の事実上の仕事納め日となりました。ちなみに、…

■事実:がっちりマンデーを観た。 ◆発見:スゴイ社員は人一倍努力をしている。 ●教訓:自己研鑽! ★宣言:私は自己研鑽に励んでいる人間です。背景 日曜日の朝ゆっくりできるときには必ずTBS:7時30分から放送の「がっちりマンデー」を観ています。今日は時々…

■事実:レバレジ・リーディングを読んだ。 ◆発見:本の内容を実践して活用することが大事。 ●教訓:本を読んだままで終わらせるな! ★宣言:私は実践です。 背景 金曜日に読んだ本ですが、印象に残る内容が多々あったのでブログに書こうとと思いました。「読…

■事実:マネーポスト1月号を読んだ。 ◆発見:家族が一番のパワー源。 ●教訓:家族関係を強固にせよ! ★宣言:私はよい家族を築いている人間です。背景 お金に関する勉強(情報収集)の一つとしてマネー系雑誌を一つ購読しようと年初に決めました。その一つと…

■事実:千代田フィルの定期演奏会に行った。 ◆発見:生で見ると色んな発見がある。 ●教訓:自分の目で見ろ! ★宣言:私は自分の目で確認している人間です。背景 Dさんがタダ券をもらったということで、自分からはとても行こうと思わない管弦楽団の演奏会(コ…