2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:為末選手が予選落ちした。 ◆発見:失敗体験を生かせないこともある。 ●教訓:どんな体験もしっかり落とし込め! ★宣言:私は成功につながる体験をしている人間です。背景 昨日はニッポンランナーズの仲間&コーチ数名と群馬県の水上にある藤原湖ダム…

■事実:茨城チャプターの勉強会に参加した。 ◆発見:短所と長所は表裏一体。 ●教訓:視点を変えよ! ★宣言:私は複眼識の人間です。背景 銚子にいたころから一度はお邪魔しようと思っていたチャプターです。ようやく都合がついて本日参加できました。今日の…

■事実:阪神対横浜を観た。 ◆発見:信頼は積み重ねから得られる。 ●教訓:コツコツと励め! ★宣言:私は信頼を得ている人間です。背景 今年2回目の阪神生観戦。夏真っ盛りの中ハマスタで観てきました。夕涼みナイターというわけに行かずとても蒸し暑い観戦に…

■事実:「1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方」を読んだ。 ◆発見:得意分野で上位になることが大事。 ●教訓:得意分野で抜きん出ろ! ★宣言:私は上位者です。背景 アマゾンの元カリスマバイヤー土井英司さんの講演CDで紹介されていてようやく読むことができた…