2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:砂利道でインターバル走をした。 ◆発見:練習は厳しい条件下でやることが大事。 ●教訓:悪条件で練習せよ! ★宣言:私は喜んで厳しい練習をしている走者です。背景 昨日予定されていた岩名でのニッポンランナーズの練習会が悪天候で中止になってしま…

■事実:阪神が巨人に負けた。 ◆発見:明日の勝利を考えることが大事。 ●教訓:すぐに意識を切替よ! ★宣言:私は切替が早い人間です。背景 プロ野球も佳境に入って来ました。9月に入って足踏みしている阪神に悶々とした感情が溜まって来てるので吐きださせて…

■事実:インタラクティブトレーニングに参加した。 ◆発見:共感されると感情は消える。 ●教訓:まず共感! ★宣言:私は共感している人間です。背景 鈴木義幸さんが講師を務める!それだけで今回のコーチ21のインタラクティブTの申し込みを決めました。テーマ…

■事実:Sヘッドコーチに質問した。 ◆発見:決めたことをやると自己信頼が増す。 ●教訓:決めたことは実行せよ! ★宣言:私は実行している人間です。背景 前々回のブログの続きになるかと思います。昨日のニッポンランナーズの練習会での出来事を書きます。ま…