2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:Access関連本を購入した。 ◆発見:創作は自分の価値。 ●教訓:価値に基づいて仕事をせよ! ★宣言:私は創作者です。背景 先週泊まりがけで群馬の水上までレース遠征に行き、帰宅すると女子マラソンに釘付けになりブログを更新することをすっかり忘れ…

■事実:下町コーチングに参加した。 ◆発見:ワンパターンを崩す仕組みを作ることが大事。 ●教訓:脱ワンパターン! ★宣言:私は多種なコーチングをしている指導者です。背景 昨年の12月以来で参加してきました。本日は自分を含めて3名で、このような少人数で…

■事実:世陸の番宣を観た。 ◆発見:熱く語れば何かが伝わる。 ●教訓:時には熱くなれ! ★宣言:私は情熱です。背景 今週末からベルリンの世界陸上が始まります。マラソン・長距離種目を注目するのはもちろんですが、今日の番宣を観て100Mの塚原選手にも注目…

■事実:医薬品のGMPを読んだ。 ◆発見:インプットとアウトプットを重ねて覚える。 ●教訓:頻繁に出し入れせよ! ★宣言:私は上手に学習している社員です。背景 休日ですが、上司から指示され読むように言われた冊子を持ち帰り勉強しました。想定内のこととは…