2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:高校生と一緒に練習した。 ◆発見:挑む姿に人は心打たれる。 ●教訓:生涯挑戦! ★宣言:私は挑戦者です。背景 昨日はニッポンランナーズの練習会に3週間ぶりに参加してきました。新天地での仕事でかなり精神的に疲労していて一日ゴロゴロ休養しようか…

■事実:1週間の仕事を振返った。 ◆発見:繰り返さなければ覚えない。 ●教訓:四の五の言わず繰り返せ! ★宣言:私は繰り返して成長している人間です。背景 新職場での仕事、やはり苦労してます。予想していたことですが・・・でも、とにかくインプット(読み…

■事実:モネ大回顧展をみた。 ◆発見:白も表現することができる。 ●教訓:光を見抜け! ★宣言:私は全ての色を表現している人間です。背景 昨日ミッドタウンに行ってきました。目的は一番好きな画家のモネ展をみること。次いででミッドタウンも見る、といった…

■事実:転職した。 ◆発見:転職自体がゴールではない。 ●教訓:人生のゴールを目指せ! ★宣言:私は人生の目標を達成している人間です。背景 先月の28日に銚子市を離れ、今つくば市に住んでます。去年の7月くらいから転職活動を始め、今年の3月に今の会社(財…