2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:つくばマラソンを完走した。 ◆発見:今の状態で100%出し切ることが大事。 ●教訓:やり切れ! ★宣言:私は100%です。背景 つくばマラソン、走って来ました。結果は、3時間5分33秒(ネットは3時間4分43秒)でした。特に悔しさもなく、「妥当な結果。2…

■事実:一日家で休養した。 ◆発見:寝るに勝る風邪治療はない。 ●教訓:寝るが一番! ★宣言:私はすぐに風邪から回復している人間です。背景 今自分は、崩れた豆腐の状態です。崩れた豆腐というのは、レース(つくばマラソン)を1週間前を迎えた自分のカラダ…

■事実:絵本を4冊読んだ。 ◆発見:絵本はメッセージの宝庫。 ●教訓:たかが絵本、されど絵本! ★宣言:私は濃密な伝言を発信している人間です。背景 娘が土曜日の午後から発熱し、夜通しで夫婦ともども看病におわれた週末になりました(月曜の明け方になって…

■事実:近所の床屋に行った。 ◆発見:続ければ、その道のプロなれる。 ●教訓:継続は力なり! ★宣言:私は一専門家です。背景 昨日は、今年の6月に近所にできた床屋に行ってきました(今回で2回目)。マスターの腕前はもちろん、床屋としてのポリシーも素晴…