2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■事実:IKEAのパソコンデスクを組み立てた。 ◆発見:安さの理由は必ずある。 ●教訓:値段の背景を知って買え! ★宣言:私は買い物上手です。背景 富里のロードレースで10k(約40分10秒)走った後、陸上の日本選手権を見ながら組み立てました。レースのことを書…

■事実:不安をテーマにコーチングを受けた。 ◆発見:見えてないから、色々不安が出てくる。 ●教訓:積極的に見える化せよ! ★宣言:私は360度見渡せている人間です。背景 昨日、仕事に関して最近感じる不安についてコーチングセッションを持ちました。話し終…

■事実:甲種危険物物取扱者を受験した。 ◆発見:試験は勉強の動機づけになる。 ●教訓:試験を有効利用せよ! ★宣言:私は試験を踏んで成長している人間です。背景 本日めでたく、結婚1周年を迎えました。それを祝って?(偶然の一致です)、甲種危険物物取扱者…

■事実:OB・OG会に参加した。 ◆発見:ビジョンが明確になると、迷いがなくなる。 ●教訓:ビジョンを描いて行動せよ! ★宣言:私は明確なビジョンを持っている人間です。背景 昨日OB・OG会に2年ぶりに参加してきました。最近マラソンの都合でしばらく休止して…