◆休日は仕事と違うことをするのが大事。

先週は外出や会議がいつもより多くあったため仕事がなかなか片付かず、3連休のうち金曜日は半日仕事をしました。最近は土日でも半日仕事をするのが当たり前の状態です。そんな中、昨日の日経新聞で自動車の自動停止装置の開発をしている方の記事を読みました。その方は土日にはフットサルや家族とドライブなどして心身のリフレッシュし、それが仕事のやる気を高めるのに大切と言っていました。それを読んで、昨日と今日は我慢して会社から支給されたPCを開きませんでした。

おかけで今このブログを書いている時点では、最近悩まされている頭が重い(ジンジンする)感じが無く何かとても体がスッキリしています。明日からの1週間でここのいい感じが継続すれば、土日は本当に緊急案件がない限りは仕事とは離れる生活にします。