◆人脈作りは自分次第。

昨日は娘の最後となる保育園の運動会でした。8時10分の会場準備から参加しまし、仕事疲れも重なって少しマッタリした感じで見学していました。娘の方は出場した縄跳び、バルーン演技、リレーどれも元気にやっていて、見ていて何か頼もしく?も感じました。

親の方はというと、嫁さんはママ友と色々話をしながら楽しそうに見ていましたが、自分は終始母親(娘にとっては祖母)と観戦席の後ろから見ていました。前の保育園と違って、今の保育園は嫁さんが色々情報収集して決めたところ。前の園は転職活動中でちょうど休みだったこともあり、嫁さんと一緒に見学もして決めました。そんな訳で、今の保育園に対する思い入れ度がイマイチ薄く、先生方や父母の人たちとも交流を持とうという気があまり起こりません。残り半年もない保育園生活なので、ここは割り切って小学校から新たな付き合い(人脈)を築いて行こうと考えてます。