■事実:練習会に行くことを断念し引き返した。
◆発見:事故なく無事に帰宅できたことが重要。
●教訓:何をやるにも健康な体から!
★宣言:私は健康です。

背景


銚子に住んで10数年経ちます。海に近いこともあり冬は比較的温暖で東京の方で雪が降っていたとしても銚子では雨というのが通常です。


ところが、今日は写真の通りに見事な雪(帰宅後撮りました)。車で朝7時にニッポンランナーズの年始めの練習会に参加しようと出発。予想外に道路に雪が残っていてノロノロ運転の大渋滞。いつ佐倉にたどり着けるかわからないとノーマルタイヤでの運転は危険と判断し引き返しました。帰りは帰りでまた激しく!雪が降り始めすんごく緊張して戻りました。


予定が大くるいで少し悶々としてました。が、このブログを書いてちょっとすっきりしました。悪い感情は溜め込んではいけませんね。