◆誰と食べるかも大事。

2週連続でサーティーワンで娘と一緒にアイスを食べました。嫁さんが先週は大学時代の友人とのランチ、今週はTOEIC受験があり、日中の子守を2週続けてすることになりました。最近はお菓子を食べるなら果物という感じで、自分からアイスを買って食べたりわざわざ食べに行くことはありません。そんな中、娘を外に連れ出す口実に久しぶりに食べに行ったわけですが、アイスってこんなに美味しいものだったっけ?という感想です。サーティーワンのアイスが格別に美味しいということも無いでしょうから、これは多分娘と一緒に食べているからだろうと思いました。独りで食べていたら、こんな感想は持たなかったでしょう。

明日から中国に出張ですが、帰国したら3週連続で行こうかな…