■事実:コメディーに関して討論した。
◆発見:単純に勝るものなし。
●教訓:シンプル イズ ベスト!
★宣言:私は要点をしっかり伝えている人間です。

背景


久しぶりにNOVAのVOICEレッスンに参加しました。最近ニュースになったデンマークイスラム教冒とく漫画から話が発展しコメディーへ。ミスター・ビーンピンク・パンサーダウンタウンなどが出てきました。自分は子供のころ大好きで何回も再放送を観た「トムとジェリー」を話題にあげました。

結論としてまとまったことは本日の標題。文化、年代が違ってもこれは変わらないことと自分も思いました。いろいろ思考を凝らし盛り込んでみてもかえって混乱を招くだけですよね。