■事実:IKEAのパソコンデスクを組み立てた。
◆発見:安さの理由は必ずある。
●教訓:値段の背景を知って買え!
★宣言:私は買い物上手です。

背景


富里のロードレースで10k(約40分10秒)走った後、陸上の日本選手権を見ながら組み立てました。レースのことを書こうと思いましたが、家具の方が印象に残ったので話題を変更してアップします。

皆さんはIKEAで家具を購入したことはありますか?三郷のIKEAに昨日行って嫁さんが使用するPCデスクを買いました。自分は初めてのIKEA訪問でした。IKEAは、客が自分で家に運び、組み立てることを前提に売ってます。その辺りでコスト削減ができているので(その他にも多々工夫はありました)、近所のホームセンターで買う家具と比較して、高質(しっかりとしたデザイン、材質)な家具が随分とお得!な値段で売られてます。

家具の組み立ては嫌いじゃないので、また何か家具をIKEAで購入してもいいかなと思いました。