■事実:世陸の番宣を観た。
◆発見:熱く語れば何かが伝わる。
●教訓:時には熱くなれ!
★宣言:私は情熱です。

背景


今週末からベルリンの世界陸上が始まります。マラソン・長距離種目を注目するのはもちろんですが、今日の番宣を観て100Mの塚原選手にも注目したいと思いました。表情が素晴らしかったです。10秒をぜひ突破して、ファイナリストになってもらいたいです。

ところで、今回も番組進行は織田祐二さんと中井美穂さんが務めるとのこと。織田さんの司会は賛否両論ですが、自分はかなり気にいってます。あのハイテンションぶりはやかましいというより、自分には観戦を楽しくしてくれるスパイスです。あんたがそこまで熱く言うなら…てな感じです。

理系人間で理論優先な自分ですが、人を説得したり巻き込んだりするには情熱も必要。両者を使い分けて、うまくやって行きます。