◆体験に勝るものはない。

嫁さんがTOEICのSWテストを午前中に受けるため、午前中の子守をお願いされました。どう過ごすかを昨日のうちから色々考えてましたが、朝のジョグから戻ると娘が起きていて朝食がてらにクッキーを作りたいとの要望。スーパーで売っているクッキーのもとを使って簡単にできると嫁さんから言われていましたが、そんなに簡単にできるものか?とちょっと疑心暗鬼なところがありました。

でも、いざ箱に書いてある作り方に従ってやると30分程度で作れてしまい、ちょっと拍子抜けしました。(笑)嫁さんが出発する前に作ったので細かいノウハウをいくつか教えてもらいましたが、それが無くてもそれなりには作れていたと思います。

たかがクッキーの話ですが、何事も経験しておくことは大事ですね。ちなみに、娘は作ること自体が好きなようで、できあがったクッキーは1枚食べて満足なようでした。