◆休日も自己研鑚することが大事。

会社のメールが個人PCでも閲覧できるようになってから特にそうなりましたが、休日に数時間仕事をする日々が続いています。そうしないと仕事が片付かない(溜まってしまう)というのが一番の理由ですが、最近はこの道のプロとして今後もやって行くのなら当然のことなのかもと思っています。

新聞やテレビで取り上げられるできる(稼ぐ)社員の方に共通しているのは、休日も自分の仕事に直結する何かをしている。建築デザインの方は各土地に出向いていろんな建物を見に行ったり、食品開発をしている方は色んなお店に食べに行き開発のヒントになるようなものを探す。オンオフの切り替えが大切との考え(オフは仕事のことを一切忘れる)もありますが、今の自分には育児(子守)の時間も考慮して休日も仕事(に直接つながること)をするというライフスタイルが合っているようです。