◆お菓子も娯楽の一つになる。

久しぶりに31のアイスクリームを食べました。嫁さんが10月から転職するにあたり、その転職先でバイトすることになり、この3連休は子守をすることになりました。今日は娘の日曜日の日課になっているマックのハッピーセットをランチで食べた後、31のアイスを食べたいと言ったので、迷わず食べに行くことにしました。娘は定番のホッピングシャワーとチェコミントのダブルを頼み、自分はLINEでクーポンが発行されていたつむつむカップのアイスを頼みました。クーポン利用で1個サービスになるので、計4個のアイスを食べました。1〜2年ぶりに口にする31のアイスは変な甘さが無くどんどんスプーンが進み、あっという間に完食してしまいました。

ランニングするようになって、自然とお菓子は食べなくなりました。お菓子は嗜好品なので、壊れた体を回復させる栄養源にはほとんどなりません。ランニングを続ける限りは、お菓子は今後も進んで口にすることは考えていません。ですが、今回のように食事の代わりというわけではなく、娯楽の一つとしてアイスを食べるのであれば、全然ありかなと思いました。