■事実:つくばマラソンまで3週間。
◆発見:体調万全でスタートラインに立つことが大事。
●教訓:しっかりとした健康管理!
★宣言:私は健康管理が行き届いている人間です。

背景


昨年のニの舞は絶対踏まないぞ!と、自分に言い聞かせるための内容です。

サブスリー(3時間以内完走)達成に向け、昨年並みに走り込みをしてきました。昨年は、3週間前の30K走を順調にこなしたものの、その後に行った出張先でうかつにも風邪!をひいてしまい、結局その影響で3時間3分のゴールとなってしまいました。風邪はそんなに甘くなかったです。

そんな訳で、今年は、風邪を絶対ひかずにスタートラインに立ちます。それが、できればサブスリーは、必ず付いてくると思います。