■事実:昨日自宅でラジオを聞いた。
◆発見:人はみな違っていて当たり前。
●教訓:違いを尊重せよ!
★宣言:私はお互いの違いを尊重している人間です。

背景


最近のちょっとした楽しみ(息の抜き)の時間です。大体がニッポンランナーズの練習帰りの車の中で聞いてます。ただ、昨日は子守留守番のため、家で聞きました(しかも娘の昼寝中のみ)。

ニュースステーション以来久米さん自体のファンというのもありますが、毎回のお題でリスナーから寄せられるメールが気に入ってます。人はみんな違っていて、別に合わせることはないんだなーと聞き終わったいう気持ちに毎回になります。いつだったか忘れましたが、朝食をテーマにした時は特にそう感じました。いい悪いは別にして、食べる人・食べない人、食べるにしても家族そろって食べる人・家族バラバラで食べる人などほんと様々でした。

あと14時から始まるゲストコーナーもおススメです。ほんとにいろんな分野の専門家(お米職人、茶師、物理学者など)がやって来ます。活躍する場は人それぞれにあるんだということを教えてくれます。