■事実:南房総の山をトレッキングした。
◆発見:冬のあとには必ず春が来る。
●教訓:信じて前へ!
★宣言:私は結果を出している研究員です。

背景


会社の先輩二人と計3名で南房総烏場山ハイキングコース(約8.5キロ)を歩いてきました。ほんとは前日の21日に実施する予定でしたが、大雪のため日曜日に延期。気持ちよい晴れ空の下、いいトレッキングになりました。


今回は一言でいうと、「一粒で2度以上!おいしいトレッキング」。ある場所は昨日の雪がしっかり残っていてふかふかの雪のじゅんたんを歩くような感じ。そして、また別のところは太陽のせいですっかり溶け、地表から湯気も上がるというような光景。今まで経験したこともないとても変化に富んだものでした。


そんな中思ったことは、寒く辛い冬があってもその後には春が来る。結果がでない実験や物事が続いても信じて続けていけば必ず結果はでる。歩み続けるしかないですね。