■事実:阪神ソフトバンクのチケットを購入した。
◆発見:計画が欲しい情報へのレセプターを作る。
●教訓:事前の計画!
★宣言:私は計画を立てて行動している人間です。

背景


6月3日に甲子園で行われるチケットをぴあのHPからゲット(今日が一般発売日でした)。昨年実現できなかったので年初に「今年は甲子園で交流戦を観戦する!」という計画を立てました。そうするとぴあから配信されるメルマガの題目に阪神という文字があると必ず目が止まり、その度にいつ発売になるのかなどチケット情報を入念にチェックしてました。

自分が欲しいと思う情報を得るにはしっかりレセプター(アンテナという人もいますね)を立ててないと逃してしまう、欲しいと思う情報には自然に目が行くということを改めて今回体験しました。

あとは、六甲おろし!を歌って甲子園を後にするだけです。