■事実:パパスでズボンとシャツを買った。
◆発見:比較して物事の良さがわかる。
●教訓:比較して判断せよ!
★宣言:私はよい判断を下している人間です。

背景


今日千葉市まで出張がありました。16時半ごろに用が済み帰りの電車まで時間があったので千葉三越の5Fにあるパパスショップに寄り道しました。何か買うつもりで寄ったわけではなかったのですが、今度いつ来れるかわからないということでカードで買ってしまいました。

それほどおしゃれではないですが、こだわりのブランドがあります。それがパパスなんです。合気道の先生が着ていて、先生の影響を受けたのがきっかけです。実際買って着てみると、これまで持っていた服とあきらかに着心地が違いすっかりファンになりました。夏物に関して言えば、とにかく軽いのにしっかりしている。着用してハッピーな気持ちにもさせてくれます。

それと、千葉三越の店員さんも気に入ってます。住んでいるところと予算の都合上せいぜい訪問するのは半年に1回。でも、よく自分のことを覚えていてくれて、今日も「K濃さん、いらっしゃい!」と名前で声をかけてくれました。いつもそれほど混雑してないので、店員さんとゆっくり会話しながら選びます。その時間もたまらなくいい時間です。