■事実:風土記の丘で2時間走った。
◆発見:自然に仲間から活力をもらっている。
●教訓:仲間を大切にせよ!
★宣言:私は良い人脈を築いている人間です。

背景


2ヶ月ぶりに風土記の丘でクロカン走しました。5月の時とはやはり気温差があり、かなりタフでした。給水が十分できてなかったようで1時間後には軽い脱水症状。ペースを落として何とか目標の2時間を走りきりました。

そんな中ふとニッポンランナーズ(NR)の練習後と疲れ方の度合いが違うに気づきました。NRではもっときつい練習をしているのに終わった時には、そう快感の方が疲労感より残ります。今日はヘトヘト感がそう快感より強かったです。

傷つけられるのも人なら癒されるのも人

コーチングで学んだ言葉をランニングの場面でも再認識しました。言葉はあまり交わさなくても仲間と共に練習している、その行為だけでエネルギーをもらっている。だから、多少きつい練習でも乗り越えられてしまう。仲間の存在に感謝し今後も気前よく承認を与えて行こうと思います。