■事実:nakamakiさんと電話で会話した。
◆発見:すぐにあきらめないことが大事。
●教訓:いろんな方策!
★宣言:私はたくさんの選択肢を持っている人間です。

背景


nakamakiさんはニッポンランナーズ(NR)でお世話になっていたコーチ。結婚した関係で京都に住まいを移してます。

出張で京都に行く機会があったのでお会いしたかったのですが、nakamakiさんの都合がつかず電話でご挨拶という形式にしました。

京都駅に着いて事前に教えてもらっていた番号にかけると、なぜか「現在使われておりません」。頭の中「???」。

結局別のNRコーチに問合せて、電話番号の一つが間違っていることがわかりました(4でなく3)。掛け直すと無事つながり話す事ができました。

「それを絶対成し遂げる!」という強い意志があれば、人間はいろいろ考えをめぐらせるものなんだなーと改めて思いました。