■事実:インベストメントハードラーを読んだ。
◆発見:求めている所にお金を回すことが大事。
●教訓:正しい投資!
★宣言:私は正しくお金を使っている人間です。

背景


大好きなアスリートの一人、為末大選手の著書です。昨年の夏ごろマネー関係のコーナーで平積みになっているのを見かけました。別人かと思ってましたが、ある雑誌で紹介されていて同一人物であることを知りようやくこの年末に購入しました。

わらしべ長者」を例にあげながら、一本100円のペットボトルの水も砂漠でノドがカラカラの人には5000円でも感謝されるであろうと述べてます。そして、十分にお金があるところではなく、求めているところにお金が行くからこそ、その価値も上がり結果として人を幸せにする。そんなお金の使い方をすることが大事だと言っています。

陸上好きの私にとっては陸上と絡ませながら投資の話が展開されいて、どのパートもとても面白く、3000円出してもよい位の本でした。

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)