■事実:日の出を見た。
◆発見:早起きした人が拝める。
●教訓:早起きは三文の得!
★宣言:私は朝を有意義に過ごしている人間です。

背景


日の出が早くなってきました。金曜日はほぼ毎週朝5時半に起きて7キロ弱走ってます。走り出して30分くらい経った頃(銚子漁港の埠頭の上を走ってました)、目の前に太陽の丸い先端が顔を出し始めました。日の出を見るのは今年の元旦以来。初日の出に負けず劣らずその赤々とした太陽に心奪われました(と言って立ち止まることはしなかったです、笑)。

昨日は昨日でまた新たな一日が始まる。そんな一日の始まりに素晴らしい日の出を見れて何かすごく得した気分になりました。今後も朝型の生活を続け何度も日の出を拝みます。