■事実:2ヶ月ぶりに前の会社の仲間と再会した。
◆発見:趣味が縁をつなげる。
●教訓:良い趣味をたしなめ!
★宣言:私は趣味を楽しく続けている人間です。

背景


所属しているニッポンランナーズの公式参戦レースになっていて、ここ3年連続して参加してます。スイカ食べ放題!というのが一番の売りと思います。が、運営面などしっかりされていて、また参加したいと思わせる大会です。

そんなスイカロードに、今年は前の会社(ヤマサ)の仲間が10名近く参加しました。ランニングがきっかけで付き合うようになった仲間で職場は各々違います。つまり、仕事上では同じ会社ながら密に関わりを持ったという人はほとんどいない、という仲間です。

2ヶ月と時間があまり経っていないためか、それともお互い少し緊張していたためかそれほど盛り上がった!という感じはなかったです。でも、とにかく仕事以外の場でこうして昔の仲間と再会した、という事実が何かとてもいいなーと感じました。「ランニング」という趣味には、こうした人との縁をつなげる良さがあることを改めて知った一日でした。